【sax triplets in 広島 feat. APEX 】&【UGS vol.9】

昨夜は広島LIVE JUKEにて、

sax tripletsライブ無事、

終了しましたー!!!




蓋を開けるまで

どきどきだったのですが、


なんと満員御礼で、

一曲目から嬉しくて

感極まりそうになりました😂
(いやちょっと泣いてたかもw)


みなさん楽しみにして来てくれたんだ!

というのがじわじわ伝わって来て


昨年のBeautiful Magic Tourの後に  




次はsax tripletsでもやりましょう!





と話していたことが

本当に実現できていて

暖かく迎えてくださり

感動してしまいました😢





それもこれも、



たくさんの

サポートしてくださる方の

おかげです!!



まずはなんといっても

LIVE JUKE 河村さん

昨年、

次回はsax tripletsもね!


と約束してくれたのは

この方です☺️


c0104109_15275467.jpg

(後ろに写り込んでる写真しか今回撮れなかった泣)



自身もサックスプレイヤーの小草さん

とりぷと同じ

小池修門下生ということもあり


たくさんの飲食店などに

ポスターやチラシを

配って宣伝協力してくれました!


c0104109_15284620.jpg

c0104109_15285884.jpg


打ち上げの鉄板焼き屋さんのトイレで発見👀

こういうの本当に嬉しい😂

c0104109_15433118.jpg

おぐさんと♪




RCC 中国放送 ディレクター 長原さん

7/5に出演させていただいた
 

"バリシャキNOW"


を聴いてきました!

という方もいらっしゃいました😆


c0104109_15435548.jpg




縁の下の力持ちさん達です💪






そしてサポートしてくださった


APEXメンバー✨✨

キーボード 森光明さん

ギター 江田徹さん

ベース 森光奏太さん

ドラム 川野亨さん




前日にスタジオに入って

練習してくださり、


c0104109_15444988.jpg

スーパーアレンジされた難曲達も

スムーズに進行できて

本当に感謝です☺️



みなさんカッコよかった〜🎶🎶

頼もしかったなぁ〜\(^o^)/



c0104109_15450825.jpg

打ち上げにて!

PAの永田さんも共に✨

永田さんも最後まで

細やかな音作りの調整

ありがとうございました!!





そしてそして、

我らがsax triplets

プロデューサー 小池修さん

c0104109_15464995.jpg
(おぐさんと♪)

見えないところで

ものすごく動いて


私達のためだけにスーパーアレンジをして、

個人の演奏と楽器の指導まで、、、


困った時には助けてくれ

緩んでる時には叱咤激励をしてくれて

導いてくださるおかげで…








さっきまで昨日の音源を聴いてましたが、、





私達、一年前より上手くなった!!!




いうのを、心底感じました!!!!





もちろん

"一年前より"

ですが、



あいたたたたーー、、、

という反省点もありますが、、、



三人とも

進化してます!!!




一歩一歩この方向で高みを目指して

突き進めばいいんだ!!



ってわかって、




とても自信になりました👯🎷🎷🎷







でも実は

試練 もありました。。。




ここ数日のライブをご覧になった方や

ラジオを聴かれた方は

ご存知かと思いますが、






札幌でひいた風邪が

治ったと思っていたら

気づかないうちに悪化し、



東京に帰った時には完全に声がかすれて、

思うように声を発することが

できなくなっていました。。



声が勝手にオクターブ行き来したりw

もうコントロール不可能でした。。







話しが前後してしまいますが、

広島入り前日の

ジロキチでの

Urban Groove Session Vol.9

こちらも台風迫る中

楽しみに来てくださっている

たくさんのお客様を目の前に


歌う予定だった曲の変更を

余儀なくせざるを得なくなって



とても悔しく情けない気持ちでした。。




バンドで曲のストックがたくさんあるので

助かりましたm(_ _)m



MCも
 

椿鬼奴さんみたい


なんてネタにしたら

笑ってくれたけど




プロとしてどうなんだろうと、

やはり落ち込みました。





いつもあまり喋らない

皆川太一さんに

無理言って話してもらいました!




それはそれで新鮮だったと

お客さんにも好評で

ほっとしました。。


フォローしてくれた

太一さんはじめ

UGSメンバーの

にかちゃん、しんさん、まりこさんと、


暖かい言葉をかけてくれた

お客さま

本当に感謝でいっぱいです😢


c0104109_15490642.jpg





広島に前乗りした

おととい、

唯一時間が間に合って

受診することのできた

滝口耳鼻咽喉科さんで

念入りに診察してもらうことができました。



原因は最近流行りの風邪


鼻の奥から炎症がおきて

喉まで広がってしまっている!




ということがわかりました。



最新機器が揃っていて

その場ですぐ

初めて

自分の声帯をカメラで見る

と言う貴重な体験をしました。



声帯も白く腫れてしました。

ほ〜んの少しの腫れのようなのに

これが原因でこんなにまで声が変わるのか!

と驚きでもありました。





翌日、人前で喋らないといけないこと

大事なライブがあることを先生に伝え

なるべく即効性のある

お薬を処方してもらい


せっかくの広島で出かけたい衝動を抑えて

(お好み焼きもちろん我慢で)

部屋で休みました。


どうにか声が出ますようにと願って…




ゆっこちゃんが

ご飯や熱さまシートを買ってきてくれて

しっかり食事はしました💖




お風呂に入って

体を温めたり

喉を潤すようにしました。




そのおかげか

ライブ当日は



半分くらい声が戻りました。汗






完全ではないけれど

なんと

コーラスができるくらいに!!!

これには自分でも驚きで




正しい判断をして

薬を処方してくださった

お医者さんにつくづく感謝しました。





コーラスも聴きなおしてみると

いつもよりなぜか

中低音の音程が安定している。

(高音はそもそもこの声ではでないけど…w)




それも不思議でならなくて

声の仕組みももっと知りたいなぁ〜

風邪が治ったらボイトレの先生に

報告にいかなきゃ

なんて思ってます笑



MCも

調子に乗って喋り出すと咳がでるので

なるべく二人にお願いしました。




みどりんは

いつもは特に1stであまり

喋らないキャラなのにw



率先して

いつもの元気なノリで


喋ってくれました。


助かった…😭





そんな困難も乗り越えたからこそ


感動も大きかったんだと思います\(^o^)/


とりぷの二人にも

改めて


本当に感謝!!!


c0104109_15505623.jpg


本番後の打ち上げでは

しっかりお好み焼き💖


c0104109_16080094.jpg
 

美味しかった☺️





実はとりぷ、

7/12で、


2014年の初ライブから丸3年!


時が経つのは

早いのが遅いのか…


もっと早く成長したい!!!

というのが本音ですが



初期より確実に

パワーアップしたステージを

楽しんでもらえると思います!!!




次のライブは


8/4 (金) 高円寺 ジロキチ

そして

8/6 (日)札幌 ライブ シュール

c0104109_16022232.jpg

8/7 (月) 札幌 クロスシティジャズ 

(※無料ミニライブ)


ちなみに


とりぷの

ファーストライブの

セットリストはこれでした

(お客様のブログより拝借♪)


↓↓↓

【1st】
Squadlive / Addictive Love / I Wish / Street Life(feat.midori) / Soulful Strut

【2nd】
Always There / Cannonball / Going Circle(feat.寺地美穂) / 夜明け前(feat.堀江有希子) /

Beyond The Rainbow / My Funk
【Enc】Mercy,Mercy,Mercy





次のジロキチライブは

セッション曲も

交えてやるかな〜?




どうなるかな〜\(^o^)/

お楽しみに!!!!!



またまた長いの


お付き合いありがとうございました!!






そして

広島の皆さん


本当に暖かく迎えてくれて

ありがとうございました💖 





あ〜

早く治して

美味しい

ビールが呑みたい!!!笑






111.png


[PR]
トラックバックURL : http://angelseyes.exblog.jp/tb/26796402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Otobiyori | 2017-07-07 15:25 | Trackback | Comments(0)

サックスプレイヤー寺地美穂のオフィシャルブログ★


by Miho Terachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31